F4R


N3との戦闘が始まってほぼ10日が経ちました、私達Runners HighはStainwagonの中核のAAAに参加しているため、最前線組です。

※Stainwagon:Against ALL Authorities、Darkness of Despairを中心とした南部勢力

※N3:Northern Coalition.、Nulli Secundaを中心とした東部勢力

長年EVEをプレイしていますが、本格的にNCやPLと戦う日がくるとは思ってもみませんでした。数年前は私達日本人はマイノリティであり、Nullsecに出れたとしても片隅でRenter生活を送るのが関の山だと思っていたからです。Nullsecでの活動ノウハウやPVPに参加しようにも英語がわからない等・・・当時は解らないことだらけでした。

今でこそJP CorpがいくつかNullsecアライアンスに加盟し、日本人最大勢力のCaladrius AllianceがNullsecでSOVを所持している状況ですが、本当に日本人プレイヤーが増えたことと、Nullsecで領土を持てるまでの勢力になったことに感動すら覚えます。

そんな中で、私達 Runners HighはNullsecでも有数の古参アライアンスであり南部の雄であるAAAに参加できたことは幸運でした。以前IMP-LというNullsecの中堅アライアンスに参加していたのですが、当時から割とActiveにCTAやPVPに参加していたのがきっかけで、他のアライアンスからいくつかオファーを受けていました。当時の私達には魅力的には映りませんでしたが・・・このきっかけを作ってくれたRUNSのコープメンバー各位には感謝しています。

私達がUnclaimed.でクーデター側に参加しASHというアライアンスに加盟した後、ASH自体の運営が上手くいかずに私達は早々にASHを去ることを決断したのですが、その際にIMP-L時代からオファーをくれていたとあるコープのCEOからAAAに参加しないかというオファーをもらったのが事の成り行きです。

という訳で、私達はAAAに参加しているのですが、色々とドラマティックな事件が一杯あった訳です。スペースオペラも堪能できるEVE ONLINEはある意味本当にすごいゲームだと思います。

 現在私達は前線基地をN3本拠地の近場に移しました。そこでの一戦がF4R2-Qでの一戦になります、連日大規模戦闘が発生して、盛り上がっております。

関連記事
http://themittani.com/news/ostfront-kw-i6t-falls-f4r-saved

http://evenews24.com/2013/11/09/battle-report-f4r2-q/

560 Ships killed (91.62B ISK) 261 Ships lost (25.33B ISK) 78.34% Efficiency (ISK)
http://eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=20387627