ge-8 battle


私達が参加しているStain Wagon VS N3の戦闘が始まりました。

Solar Fleet、Black LegionがBlueになり、CFCのRazorもBlueになっています。Nullsecの政治状況も大分混迷を極めてきました。正直Solar Fleetは私達StainWagonのメンバーであるDarkness of Despairと確執があり同じロシア人同士ながら絶対に組まないと思っていたので、今回の同盟は意外でした。

11月に入ってすぐに私達のホームステーションであるGE-8JVがN3から攻撃をうけてI-HUBとステーションがRFモードになり、とうとう始まったか、といった感じでStainWagonの全メンバーが集結、TItan前で待機中にN3側がDropしてきた状況で派手な戦闘が始まりました。私のFleetは一番最初に現場にかけつけたので結構大変なことになってました。最終的には3000人規模の戦闘となり、私が参加した中では過去最高の戦場規模でAAAに参加した甲斐がありました。

個人的には何度かEVEの歴史的な戦闘に参加したことがあるのですが、流石にこの規模となると例のAsakaiでの事故か今年のTest VS Goon位しか知りません、最初から90%程度の遅延が発生していて、4-5時間程度戦っていたんですが、最終的には防衛に成功した状況です。

ちなみにこのGE-8JV戦の後N3側のStagingステーションを逆にRFにしました、やられたらやり返す当たり流石だなあと感じます。



 関連記事
http://evenews24.com/2013/11/02/live-big-fight-about-to-go-down-between-stainwagon-and-n3/

http://themittani.com/news/breaking-massive-fight-ge-8jv-ongoing 


このGE-8JVの戦闘でも生き残った私のtenguですが先ほど沈みましたw この動画の30秒あたりなんですが50機あたりのMaelstromから撃たれて蒸発・・・Need Shield出したけど1 volleyが重い・・・久々に戦闘開始直後にあの世逝きです。15戦くらい生き残ったのでもっと行けるかと思ったんですが甘かった。

82 Ships killed (14.4B ISK) 35 Ships lost (8.86B ISK) 61.9% Efficiency (ISK)

Friendly (114) VS Hostile (195)

http://eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=20342497
 


今後もStainWagonとN3の動向から目が離せません、面白いレポートがかけたらいいなと思ってます。